二日目の自転車旅行は試練に

次の日は公園のアスレチックとサイクリングロードで遊んだ後、 お風呂に入ってから海に向かいました。約12kmありますが、 自分の力で太平洋まで行く事は本人の記憶に残る事になると思い行 きました。この日も暑いです。狭い道、 ガタガタ道を乗り越え到着した海は暑くて白い砂浜に白い波しぶき が綺麗でした。少し眺めてアイスを食べて帰りました。

帰りの目的地は秘境のキャンプ場でした。 時間がギリギリで道を間違えたりしましたが、 チェックイン出来たので良かったはずでしたでが、 そのキャンプ場街灯が二つある物の森の中にあり暗く、 風に揺れる木々が不気味な呻き声の様な音を立ている中雨もパラつ いて来てTOMOは怖くて泣いてしまい、帰りたいと言いました。 近くに宿泊できる環境も無かった為、 19時から家に帰る事になりました。夜の道路は大変危険でした。 また夏の雑草は伸び放題で道路をふさいでおり暗い中、 通行可能か見極める事も難しかったです。しかし、 YUZUもTOMOも集中してシッカリ自転車をこぐことが出来た ので、予定通り家に着くことが出来ました。23時前の事でした。 家に着く前、三人でお疲れ様会を近くのスーパーで行いました。 菓子パンとジュースで乾杯し行い皆んなの頑張りを褒めました。 今回の旅の中で気付いた事がありました。TOMOは何かあると、 すぐに大丈?と心配してくれます。 相手関係無しに本当に優しい気持ちを持っていると感じられました 。YUZUはずっとシンガリを務めてくれて、 TOMOを見てくれました。 TOMOが遅くなると一緒に走ってくれています。 二人の成長を強く感じた旅で嬉しくなりました。 パパはまた行きたいなと思いますがTOMOは行きたくないと言っ ていて、気が変わってくれる事を願っています。