マーカーコーンを買いました

本日は雪も融け車を出しYUZUとTOMOのサッカー用品を買いに行きました。
冬の寒さ対策でピステとスパッツを購入。そして、練習用にマーカーコーンを買いました。このマーカーは目印に使ってドリブルの練習で使う事が出来るので、ほしいと言っていました。これは厳しい練習に耐える為に日頃から練習したい!とYUZUの気持をくんで買う事に決めました。YUZUとTOMO頑張って練習して楽しくサッカーしようね。
午前中はTOMOの幼稚園で作品展があり、見学に行きました。TOMOの作品はどれも元気一杯の作品でした。牛の絵は細かくたくさんの牛達をかわいくきれいに描いていました。意外と細かい作業が出来るんですね。お家の工作は飛び抜けて高い煙突から煙が出ているけどその煙突の先端が90度横に曲がっています。少しふつうではない工作のおうちはTOMOの工作魂を燻ったに違いありません。自分の世界に浸った時間だったことでしょう。切り絵でカレンダーを作った物は自分の生まれ月のカレンダーでした。11月のカレンダーはもう幼稚園を卒園してから使う事になるよね。絵柄は大きな木に大きなどんぐりがたくさんなっていて、その大きなどんぐりに動物が近寄ってきて楽しんでいる姿がありました。今年の11月もそんな姿で元気に過ごす事が出来る様に元気に過ごしていこう!もう少しで卒園ですね。楽しみであり、少し寂しい感じもしますね。