授業参観と大雪の前兆

この日午前中はYUZUの授業参観日。YUZUの授業で算数と生活を見ました。算数はゆっくり教えてくれているのでみんな少し退屈そうでしたね。問題も少ししか解く時間がなかったので算数好きなYUZUは残念だったね。生活ではみんなの生まれた時のお話でした。生まれた時のYUZUは大きかった!と一言。よく飲んでよく食べてよく寝た事を思い出しました。発表ではみんな恥ずかしがっていて男子は1人しか発表しなかったね。YUZUも恥ずかしがっていたね。午後から雪が本降りになりました。YUZUとTOMOは大はしゃぎで近所のお友達とかまくらや雪合戦をしていました。大人は夕方にかけてますます強くなる雪の量に少し恐怖を感じていました。土曜の夜はどうなってしまうのか。でもTOMOの様子が少し変でした。元気に外で遊んでいましたが、手が冷たいと言って一人帰ってきました。様子は元気なのに顔がだるそうで熱もありました。早く寝て元気になるといいね。そして明日の雪が心配なのは大人だけで、子供たちは楽しみでしょうね。