家内餃子パーティー

昼お買いもので駅まで行きましたが、なんとTOMOも自転車で行くことに。パパはTOMOのそばを走ってついて行きましたが、危ない危ない。まわりを気にしないで運転していてこわーい!ずーっと「危ない!」と叫んでいました。疲れた…
帰りは踊りおばあちゃんにシュークリームのお土産を届けました。喜んでくれましたね。
夕ご飯はみんなで餃子を作りました。夏の教室で教わった餃子の作り方で作りました。YUZUはあまり乗り気ではなかったですが、最終的には頑張って具を詰めてくれました。さすが上手ですね。TOMOは生地を延ばしたり具をこねたり、そして具を詰めたりとなんでもやってみたいと言って手伝いしてくれました。そんな自分で作った餃子を、たくさん食べました。満腹です。もう限界でした。大人はお酒飲んで、子供はお茶でジュースも何も飲まないなんてずるい!と交渉になりました。交渉結果、食後にジュースをあげようとなりました。ここで一つコミュニティーが発生しました。こうして大人になってくるんだね。大人は二人で2本もお酒を飲んで子供は何もなしとは…少しかわいそうだったかな?
次回も家内餃子パーティーをやろうと誓った今日この頃でした。