防災訓練です

今日は防災訓練に行きました。雨が降りそうなので車で行きました。やはり車で行ってよかったです。大雨に当たりました。雨は降ったりやんだりしていたので、少しは楽しんで水の消火器をやったり、自衛隊の車にのったり楽しめたかな?やっぱり大雨が降って帰って来ました。踊りおばあちゃんも途中で合流したので一緒に帰って来ました。帰った後は、非常食の炊き出しをもらってきたので昼ご飯になりました。映画をたくさん見て夕ご飯は寿司ローでした。たくさん食べて満腹で帰りました。明日から小学校のYUZUと幼稚園のTOMOは早く寝ましょうね。TOMOは嫌々病が発生して、耳掃除するしないで泣いていましたが疲れて寝ました。どうしたものか…悩みます。YUZUも疲れたのですぐに寝ました。明日は早く起きてね。