ディズニーランドにGO

この日は踊りばおあちゃん、おじいちゃんとsou君一家で楽しみにしていた東京ディズニーランドへ行きました。朝早く起きて出発しましたが、けっこうはしゃいでいた二人。朝ご飯もしっかり食べていざ到着!さっそくプーさんのアトラクションに乗りました。TOMOは初めて乗る乗り物でしたが、しっかり乗ることが出来ました。でも暗かったので少し怖いと言っていました。YUZUも少し怖かった様です。ジェットコースターや3D眼鏡をしてのシアターなどは暗くて少し怖かった様ですが、全般的にYUZUはかなり楽しんでいたようです。ビックサンダーマウンテンは、YUZUも手放しして乗ってノリノリでしたが、暗い所に入ると手を縮めてバーをギュッと握っていました。TOMOは手をはなすーと意気込んでいましたが、結局バーを握りっぱなしでしたね。怖かったよね。唯一TOMOが泣いてしまったアトラクションはカリブの海賊でした。ここは暗くて怖い海賊が動いていて我慢していたけど最後の最後に怖くて泣いてしまったね。最後まで我慢できてすごいすごい!
昼ご飯はトイストーリのウッディーとジェシーとブルズアイのショーを見ながらの食事でした。ドリンク飲み放題でみんな3〜5杯飲んじゃいました。最初は乗り気じゃなかったYUZUとTOMOは最後のほうになってハイタッチや会場全体でのラインダンスをやったり満腹と満足が一緒になりました。
チップとデールはDVDで勉強して好きになったキャラクターでした。そこでチップとデールの家に行って遊んだ事は結構うれしかったんじゃないかな?実物が出てくるかも・・・
夜はエレクトリカルパレードで最後締めました。綺麗な乗り物が次から次へとやって来て夢の国まっただ中にいる!と最高潮になってから食事をして帰りました。帰る途中渋滞ではまってぐったりしていました。せっかくの温泉もゆっくりできなかったのは残念でした。遅い時間12時にホテルについて1時に寝ました。明日はYUZUたち起きられるのかな?