キャンプ2日目

朝起きるとYUZUとTOMO、そしてお友達2人も起きてきました。そのパパさんも起きてきて全6人で朝散歩に出かけました。朝露で芝は濡れていましたが、その広場を追いかけっこで遊びました。YUZUもTOMOも楽しそうに走り回っていました。朝からワクワクでしたね。その後、みんなが起きてくるとパパ3人で朝練ランで約3キロを走りました。結構辛かったですね。
朝ご飯は、ホットサンドメーカーでおいしいパンをたくさん食べました。YUZUもTOMOも食べてたかな?ジューズばっかり飲んでいたように見えましたが…2日目はゆっくりしよう!と言うことで敷地近くの芝生で午前中は遊びました。ただ芝生の上を走り回っているだけで楽しいようです。子供の頃ってそうだったのかなと考えてしまいますが、そのころの気持ちは思い出せませんがね。昼食はうどんやそば(またそばなの?という声もありましたが)でした。
午後は早めに遊んで夜の花火大会に備えます。そりコースターがありみんなで乗りました。小学生組は一人乗りで行きましたね。おっかなびっくりでも、帰ってきた時は大きな顔をして平気だったと豪語しておりました。本当は少し怖かったのにね。コースターに乗り終わると、帰って夕ご飯の準備をしました。早めに食べて暗くなり初めに花火大会。子供たちは花火を持って楽しくやっていますが、大体花火を地面に向けて土や石を焼いていましたけど…最後には線香花火大会。おとなしく持っていられない幼稚園組はブンブン振り回して火の粉が飛びそう。怖い怖い。子供たちも少し落ち着いて夜遅くまで起きていました。大人たちは例によって遅くまでお話をしていましたよね。明日は最終日でボートに乗る予定です。本日は強風で中止だった為です。