みんなでキャンプに行くよ

この日はキャンプに行く日です。朝5時半に起きて家を出ました。二人とも眠そうでしたが、集合時間の6時半にお友達みんなと出会うと元気になりました!集合して朝マックで朝食を取、サービスエリアで二度休憩を取りました。長い時間車に乗っていて二人ともストレス発散したい時だったようです。子供たちが大暴れしていました。渋滞に巻き込まれたりしながやっと長野につきました。道の駅とサービスエリアが一緒になったところで昼食のそばを食べました。YUZUもTOMOも意外とそばを食べていました。お友達がいると、残さず食べるのでしょうか?食後に子供たちが突然いなくなりました。少し探すと噴水に入ってずぶ濡れになっていました。この日は暑くて最高だったようですが、車の中には洗濯物が干されておりました。みんながずぶ濡れになると楽しくて悪乗りしちゃっていたね。
キャンプ場近くのスーパーで食材を購入し、キャンプ場に着くとテントの設営になりました。食事をするタープを張ってお友達の持ってきたコンロを設置し夕食の準備完了しました。徐々に火を焚いて炭を作りダッチオーブンを使って豚肉を煮込んで準備していきました。敷地近くにスーパー銭湯があり、みんなでひとっ風呂浴びて気持ち良くなると、夕食が待っていました。焼肉して野菜、魚、ホタテなどとってもおいしい食材を焼いて食べました。しかし、子供たちは友達と遊ぶのが楽しくてあまり食べなかったですね。もったいないなぁ…
子供たちは疲れて比較的早く寝てしまいました。大人たちは夜遅くまでなにやら話をしていました。飲みながら楽しい時間でしたね。
パパは体調悪くお酒を一滴も飲まず、ご飯もほとんど食べられず…こんな悔しい思いを3日間味わうことになるとは予想だにしておりませんでした。
子供たちは長旅でとっても頑張った一日でした。明日も楽しみですね。