区民祭りで遊んだね

今日は隣の市の区民祭りで遊びました。人が一杯で車は渋滞。大変でした。
お祭りで、手作り遊びがあって楽しかったです。凧揚げでは手作り凧ですぐに遊ぶ事が出来ました。絵を描いて高く空に上がるので、YUZUもTOMOも興奮して遊んでいました。ただ、描いた絵は上下逆さまだったので、残念!ゴム鉄砲も作りました。割り箸をゴムで結んでピュット飛ばして楽しんでいました。TOMOはポケットに換えのゴムを沢山詰めて満足していました。他にも、かんたんUFOや紙竹とんぼがありました。他に輪投げがあり、家族4人全員やりました。結果はYUZUとTOMOはジュースそれぞれゲット、ママは缶コーヒーでパパはスカでした。結構難しいのにみんな上手でした。少し遅い昼ごはんを食べて、YUZUはサンドイッチ、TOMOはコロッケバーガー。パパ、ママはカレーでした。美味しかったね。
帰ってから皆でドラえもんゲームをしました。お友達が沢山来ても遊べるし、少し大きくなってからも遊べるなぁと思い、昨日買いました。かんたんなゲームから難しいドンジャラなどもあり末永く遊べるかな?しかし、TOMOはゲームに負けると怒り出します。YUZUと二人でTOMOを飽きさせない様に遊ぶのも少し大変ですが、ゲーム自体は楽しいので皆良かった。小さな部品が多いのでなくさない様にね。
晩御飯の時にYUZUが少し考えていました。何でしょうか?理由は何も言いませんでした。結局普通に御飯食べて寝ました。今度もう一度聞いてみよう。