動物園に行く

ゴールデンウィークに行こうとした動物園に行きました。
動物園に着くと、動物達にとっても敏感に反応するのはTOMOです。動物の名前も少し覚えて、見る動物興味津々でした。象、キリン、ゴリラとペンギン等が覚えている動物達です。でもそれ以外の動物も少しは覚えてくれたかな?この動物園に居なかった動物たち、ライオンは?と聞かれても、ここには居ないよと残念そうでした。今度は居るところに行こうね。その後TOMOは象に乗りたいと言っていました。でも、ママが「象は体が大きいから振り落とされてしまうかもしれないよ」と教えてあげると、「じゃあみてるだけでいいや」と話したそうです。本当に興味があるのですね。私が小さい頃は、動物苦手でしたのでまるでYUZUみたいです。YUZUは動物に触るのが苦手です。TOMOが動物に触ると負けないように少し触ります。でもTOMOのように向っていくようではありません。
併設している遊園地でも遊びました。スカイジェットと観覧車、子供ゴーカート、メリーゴーランドに乗りました。YUZUは動物園より、遊園地の方が楽しかったみたいです。特にゴーカートと観覧車が楽しかったみたいです。TOMOもゴーカート運転していましたが、ぶつかりそうになってよそ見して運転していました。
帰りはラーメンを食べて帰りました。子供達はラーメン(子供用)を一人一杯とから揚げ2個を綺麗に食べました。結構食べて凄いです。
今日一日初めから終わりまで楽しかったです。また行きたいね。