YUZUとTOMOのけんか

YUZUとTOMOがけんかをしました。けんかの内容はおもちゃの取り合いです。YUZUがTOMOの持っているおもちゃを借りようとしましたが、貸してくれなくて強引に奪ったのが原因の様でした。奪ったYUZUに向ってTOMOも負けていなくて奪い返しに行ったり、仕舞いにはYUZUが物を投げたりして顔に当たり危険な雰囲気がしてきました。少し時間が立ってまたけんかしだしたので、YUZUに何をしたのか聞いてみると物を投げて危ないことをしたと言っていました。自分のやった事が良くわかっていました。でもTOMOに合わせて怒っていたらYUZUもずっと怒ってる事になります。YUZUにちゃんと話をすれば分かるんだよ。と教えてあげました。そこで、試しにTOMOにハサミを借りようとお願いしてみると、初めはヤダ!と断りますが、何度かお願いするとちゃんと貸してくれました。それを見たYUZUは驚きの眼差しで見ていました。すこしTOMOとの付き合い方が変わった様にみえます。少し余裕がでたかな?