ガキ大将の森へ行く

本日はガキ大将の森でキャンプの日です。
YUZUの幼稚園のお友達と一緒に行くので、スーパーで待ち合わせです。夕御飯と朝食の買出しでお菓子をめぐって泣き出したYUZU。自分のほしいお菓子が買えなくて泣いていました。夕御飯は焼肉でたくさん肉を買いました。
キャンプ場に着くと初めて見るキャビン(きのこ状の小屋)に子供達は興奮気味に入ったり出たりを繰り返していました。少し急な傾きのはしごを登ってキャビンに入るので子供達は慎重に乗り降りしていました。
私達2家族の貸しきり状態だったので、思い通りのキャンプが出来ました。焼肉を食べたYUZU達はすぐに遊びだし、辺りを駆け回り、暗くなり始めたのでライトを持って子供4人集団で遊んでいました。大人達は残りの野菜や肉を食べて後片付けをして、お風呂に行きました。近くのスーパー銭湯で気持ち良いお湯でした。帰ってから花火をしました。YUZUは上手に火を付けて一人でやっています。TOMOはまだ親と一緒で無いと不安ですが、落ち着いてジッとして火をつけることが出来る様になって少し成長も感じました。
寝る時になり暗いキャビンで少し不安そうにしているYUZUでしたが、この時の為に新調した寝袋に身を包み眠りに着きました。TOMOはぐっすり、YUZUは2回ぐらい起きて来ました。大人は少しアルコールも入ってお話しに花が咲きました。明日は朝ごはんから始まるなぁと思いつつ眠りに着きました。