お祭りと花火大会

朝早起きしてYUZUとパパはサイクリング。川まで行って戻ってきました。暑くてお腹も減ってきて途中パンとジュースを二人で半分しました。しっかり自転車こいでYUZUもすごいです。自転車好きになってくれたかな?
午前中は献血に行ってジュースとお菓子をたくさん食べてもらってきました。その代わりパパの血を400cc提供してきましたので、いいでしょう。3時過ぎからスーパーに車を置きお祭りに行きました。
踊りおばあちゃんがロックソーランを踊っていました。sou君とKyouちゃんとママも来ていて、おじいちゃんもいました。おばあちゃんの踊りをみて無関心な感じでYUZUとTOMOは見ていました。
夜になり、sou君達が帰り辺りが暗くなってくると、ロックソーラン第2部が始まりました。ところが、途中からYUZUも踊る!と言い出しおばあちゃんの隣で踊る真似をしていました。TOMOもYUZUの真似をして踊ろうとしていました。今日は珍しく積極的なYUZUでした。すごい成長ぶり!ついでに盆踊りもママ、YUZU、TOMOの3人で踊ってなんだか楽しそう。パパは荷物番で輪に入れなかったよ。最後に花火大会で、初めて間近で見る花火に感動してくれたみたいです。食い入る様に目を開いていました。TOMOは途中寝てしまいました。YUZUは興奮気味に花火の色や大きさを確認していました。最後の花火までしっかり見ることが出来ました。夜遅くまで頑張った甲斐があった花火大会でした。また見たいね。