保護者参観でYUZU

本日は保護者参観の日です。主にお父さんが参観することになっています。お休みだったパパはYUZUと一緒に登園しいつもの園生活が始まりました。しかし辺りは園児とパパが二人で遊んでいる姿が見られました。YUZUもパパを呼びながら遊びに興じていました。でも自然といつものお友達と砂遊びで遊んでいました。エスカレートして砂の掛け合いに巻き込まれたパパでした。朝の会の時間遊んでいた玩具をかたして部屋に入る放送が流れます。YUZUは片さずに部屋に戻るので、みんなで皆で勝たした方が良いよねぇ!朝の会はお当番さんがいて男女各一人順番で回ってきます。この日はYUZUでは無かったです。お当番さんは前に出て歌を歌ったり、質問に答えたり、お休みの人数を報告したり意外とやることがあるみたいです。この日は父の日が近いこともあり、お父さん向けにプレゼントを作ってくれていました。似顔絵をカタツムリの台紙に貼り付けて飾りを付けくれました。ありがとうね。とっても良く似ている似顔絵でした。
次にロケット作りを行いました。YUZUは飛ばすロケット、パパが発射台を分担し、出来上がると外に出て発射して遊びました。年中さん全員がお外に出ていてたくさんのお友達が出ている事に驚きましたよ。ロケットは遠くに飛んでYUZUは嬉しそうです。紙で出来たロケットだから当たってもそんなに痛くなく安全でした。
最後にパパは子育て講演会を聞き、YUZUはおやつと牛乳を食べ教室で待っていました。講演会も終わり最後YUZUの待つ部屋に戻ると帰りの会が始まり、歌を歌い解散になりました。いつもは園庭で遊んで帰りますが、今日はお腹も減っていてすぐに帰りました。帰りにご褒美のお菓子を買って帰りました。YUZUはしっかり歌って踊っていましたご褒美です。
幼稚園でのYUZUはとても落ち着いていてしっかり者の感じ。結構お兄さんになりましたね。やったねYUZUくん!