器用なYUZU?

今日も元気に幼稚園に行きました。慣らし保育も今日を入れてあと四回です。ママたちは先生に色紙を作成したりしていますが、YUZU達も最後の親子一緒の保育の時に劇らしきものをママ達に披露してくれるようです。今日はそのおめんを作成したそうです。終わった後先生がおめんを一つ持っていて、みせてくれました。それはYUZUの隣に座っていた女の子のものだそうで、でもその子がやりたくないといったらしくYUZUが代わりに切ってあげたようです。一緒に教室に入っているママさんがその様子を見ていました。終わった後、「YUZUくんは、すごくハサミが上手だねー紙を回しながら切ってたよ」と褒められました。YUZUは工作だいすきです。帰りにYUZUはどんなおめんなのか聞いたら忍者だと言っていました。劇らしきものは「おおきなかぶ」です。たしかみんなでおおきなかぶを引っこ抜くお話のはずですが先生がアレンジしてあるようです。楽しみにしています。ちなみに王子様をやりたい男の子は誰もいなかったそうです。YUZU位の子供達には、あまり魅力的ではないようですね。。。