ママのお出かけ

今日はママのお出かけでYUZUとTOMOとパパでお留守番です。パパの風邪も前日早めに寝て結構回復しました。
朝はパンを食べ、最終回のシンケンジャーを見て続きに仮面ライダーwそしてポケモンカードをやって遊びました。どうしてもTOMOだけゲームが出来ないので、少しかわいそうです。でもえらいのは一人遊びをしている事ですね。YUZUの邪魔したら怒られるのが分かっているからなのでしょうね。でも一人はかわいそうなので、ともにも少しカード買ってあげることにしました。でもカードの意味が分かっていないTOMOなのでちょっと微妙ですがね。
昼はYUZUもTOMOも大好きなマック。ハッピーセットで現在はポケモングッズがもらえるので、それ目当てでもあります。YUZUはもちろんTOMOも一人でハンバーガーとポテトsとドリンクsを食べてしまうほどの食欲です。誰でも子供は大好きなんですね。ポケモンのおもちゃもまあまあ遊んでいるようです。
夕方はパパがお手製のドリアを作りました。前回作った時は少しこってりしていて胃がもたれましたが、今回はまあまあ食べてくれました。TOMOもおやつ抜きだったので結構食べてくれました。夕御飯の時にはママも帰ってきてみんな喜んでうれしそうでした。お風呂に入ってYUZUとTOMOとパパで寝ました。パパのベッドで3人寝たので、せまくて苦しかったです。YUZUはTOMOがけるので、怒ったり中々寝てくれませんでした。初めにYUZUが半分はみ出て寝て、TOMOとパパが寄り添うようにねていましたが、どうしても苦しかったので、見かねたママがTOMOを連れて違うベッドに移してくれました。助かりましたね。いつも子供たちに寝る場所を奪われているママは大変だと言う事がよーく分かりました。主夫業も大変でした。