初映画とおじいちゃんの誕生会

午前中早起きして初の映画を見に行きました。映画はシンケンジャーゴーオンジャーという戦隊物です。
映画館内が暗くなると少し不安な顔をしてましたが本編が始まると物語に引き込まれジッとしてみていました。映画のスクリーンが明るく暗い怖さも和らいでいたのでしょう!楽しい映画が終わって帰りには「また来たいね」と話していました。今度はsou君やおばあちゃん、おじいちゃんなどと一緒に来れるね。
夕方パパはサッカーに行き、YUZUとTOMO、ママは花ばあちゃんの家に行き、花おじいちゃんの誕生会が開かれたので、遊びに行きました。YUZUとTOMOはおおはしゃぎ、Taichiくんも来たので3人で更におおはしゃぎ、美味しい御飯をたくさん食べて、最後に大きなケーキとドーナッツのてんこ盛り。おなかいっぱいになったYUZUは最後の方は頑張って食べてる感があり、YUZUは量の多さを感じたでしょうか。TOMOはケーキの中に入っていたイチゴのみを重点的に狙って他の人のイチゴは自分の物と思っていてドンドン食べていました。Taichi君はケーキ食べた後にまた御飯食べたい!なんて言っていました。あまり食べてなかったのかな?それともおなか減ったのかな?それは無いか・・・でも夜遅くまでみんな楽しく過ごしましたね。