トランプ競争

最近のYUZUはトランプが得意です。ババ抜き、ジジ抜き、神経衰弱に7並べです。今日はYUZU、パパ、ママで始めて競争しました。まだ覚えたてのYUZUは中々健闘して神経衰弱は2番、7並べは2回やって2番と3番でした。ゲームをやって負けると本当に悔しいですね、YUZUも1番になれなくて泣いてしまいました。泣いてしまったらゲームは出来ないんだよ!と教えてあげますが、この悔しい気持ちはパパも泣きたくなった古い記憶がありました。我慢して大きくなってね。でも少し気を抜くと負けてしまうので、強くなるのは時間の問題のような気がします。ニコニコのYUZUくんもそう遠くは無いです。
TOMOは最近変な歌を良く歌っています。聞くと「アンパンマン、フフフ※○$ー」という感じの歌です。TOMOはどちらかと言うと一人で遊んでいる事が多く、一人でいる時に良く歌って、そして独り言で何かを話している事もあります。独り言だけではなくて、会話も上手になっています。「まって〜」とか「やって」等です。一番困るのは「おしっこ」と言ってズボン、オムツを脱いでトイレに行っておしっこの真似をします。実際出ないので、苦労だけが残りますが、TOMOはトイレットペーパーを取っておしっこの水を流す事がやりたいのです。みんなの真似ですね。一度もまだ成功していないので、暖かくなったら本腰入れてオムツ取りを実施します。その時は頑張ろう!