ふりかけ事件

15日の夜、みんなで夕御飯を食べていた時、YUZUがふりかけを食べよう!と言い出し半分残っていたシンケンジャーのふりかけを使おうとしました。。。そのふりかけパパが食べてしまったと言った時のYUZUの顔。未だに忘れられません。YUZUの頬がピクピクとして今にも泣きそうな顔。ごめんねと言って明日買って来るねと約束しました。
昨日パパはふりかけを買い忘れていて、寝ていたYUZUにごめんと言っていました・・・
本日、ママがふりかけを買ってくれて今日も綺麗に御飯を食べました。パパが帰った時にYUZUが起きていてふりかけ買い忘れてYUZUが怒っていると思ったので、ごめんねと誤りました。するとYUZUは「うん、怒ってないよ」「ママが買ってくれたから、怒ってないよ」と言ってくれました。YUZUとTOMOには駄菓子買ってきてお詫びしました。明日食べてね。
最近のYUZUは夕御飯を綺麗に食べるとカレンダーにご褒美シールを貼っています。ここのところ連続でシール貼っています。そんなYUZUがこのふりかけ事件に遭遇してしまったのです。YUZUのピクピク顔は忘れられませんよ。