TOMOの誕生日

とうとうTOMOは2歳になりました。
この日はパパの実家のおばあちゃんがケーキを持ってきてくれておばあちゃんとハッピーバースデイの歌を歌ってローソクをフ〜していました。フ〜はYUZUがやってくれました。ケーキも食べて美味しい誕生日です。パパが帰ってきてもハッピーバースデイの歌をみんなで歌いました。今回はTOMO本人が上手にフ〜出来ました。何度も何度もフ〜がやりたくて、火を消してはライターを指差してまたつけてと指をさします。おばあちゃんがいた時は出来なかったけどYUZUのやり方を見て出来るようになったのでしょう!
最近は片言を話すTOMO。「ダメまたはマメ!」「ヤッテ」とか一応自己主張をしますが、結局YUZUに負けて泣いてしまったりもしてます。まだ日本語での会話は出来ませんが少しずつ言葉を覚えて、いい感じになってきているようです。