YUZUの遠足

本日はYUZUの遠足で少し離れた公園に行きました。
公園では幼稚園の仲間達とお散歩と落ち葉、どんぐり拾いをしました。その落ち葉でたてがみライオンを作り、どんぐりは洗濯バサミで先生がジャンプ台を作ってくれて、どんぐり飛ばしで遊びました。その後おやつタイムで、おやつの交換をしながらみんなで楽しみました。YUZUはマシュマロをたくさん食べましたね。その後は遊具で遊んでさようならの挨拶して解散しました。YUZUはお弁当食べたいと言う要望があったので朝出発前にママとパパが一生懸命作りました。おにぎりとおかず、果物と少し暖かい天気で気持ちよく公園で食べました。お友達では他に1家族がお弁当食べていましたね。帰りにガラス工場のファミリーフェアがあり買い物に行きました。綺麗なガラスの器をYUZUとTOMOが割らないかドキドキなのは私だけでしょうか!
夕方はパパの実家に行きみんなで食事をして帰りました。餃子をたくさん食べて満足なYUZU。TOMOも餃子大好きです。
おじいちゃん、おばあちゃんに買ってもらった靴、TOMOは誕生日プレゼントとして、YUZUは幼稚園入園祝いとして買って貰っちゃいました。ありがとうございました。