シーワールドの旅

本日は鴨川のシーワールドへ遊びに行きました。もちろん無料券があるからですが、YUZUはもう4歳ですので入場料がかかってしまいます。1200円。でもYUZUは今まで数回遊びに来たシーワールドの中で一番楽しんでショーを見ていたと思います。イルカのショー、シャチのショー、アシカのショー、ベルーガ(白イルカ)のショーと楽しんで見ていました。中でもシャチのショーは大きくてかっこいい!と教えてくれました。水族館ではラッコがいました。ラッコは「しりとり」(最近YUZUの中でブーム)で「ら」で始まる言葉に良く出てくるので、ラッコは良く知っていました。他に綺麗な南国の魚、ペンギン、アザラシなどたくさんの動物、魚がYUZUと遊んでくれました。YUZUは大満足だった様に見えました。TOMOは残念ながら飽きっぽくてジッとしてられませんでした。YUZUも少しつられて遊んでいましたが、YUZUはお兄さんでよく分かっていて我慢する時は我慢が出来る様になったよね。昼ごはんは少し遅くなりましたが、少し離れたの「魚料理屋さん」でしたが、YUZUの舌に合う味ではなかったようでほとんど食べませんでした。大人の味って事かなぁでも魚料理は美味しかったです。
ご飯食べた後、Keiおじちゃんの家の近くを通るので少しだけ遊びに行きました。新しく住み始めた家はとっても綺麗で住み易そうな環境でした。Keiおじちゃんも元気で何よりでした。
みんなでお出かけするのはとっても楽しいですね。YUZUもTOMOも元気に走り回っていました。
YUZUは帰りの車の中では寝ませんでした。疲れてるはずなのに・・・体力あるなぁ