最近のTOMO

最近TOMOはもごもご何かをしゃべっています。独り言ですが・・・言葉が出始めているようです。ママは?と聞くと「ママ」、パパは?と聞くと「パパ」YUZUくんは?と聞くと「じゅじゅ」、TOMOちゃんは?と聞くと「じゅじゅ」と答えが帰ってきました。パパ、ママは上手に発音していますが、実際誰かを呼ぶ時には「ママ」と見境無く呼びます。まだ誰がなんて呼んだらいいか不明なのでしょう。
けんかする時などは、だいたい先に頭をぶつのはTOMOです。その後YUZUが力が強いので負けてしまいます。YUZUも手加減がないので少し怖いです。徐々にけんかは激しさを増して来ています。将来が恐ろしいです。TOMOはしゃべるのが少し遅いように感じ、心配していましたが、少しずつ成長していることが分かりうれしいです。