ママの実家で遊びました

本日はパパがサッカーの為ママの実家近くの公園にYUZU、TOMOママの3人を車から下ろして出かけて行きました。
YUZUとTOMOは朝早く7時近くから公園で遊んでいました。YUZUは寝坊していて朝ごはんを公園で食べてから実家に行きました。実家では大きなプールがあって太陽の光を浴びて暖かい水になっていました。YUZUとTOMOはプールで楽しく遊びました。おじいちゃんが竹で作った水鉄砲を出してきてくれて勢い良く飛ぶ水の軌跡を見ては喜んでいました。昼を食べるとTOMOが眠くなってしまい昼寝の時間になりました。ついでにおじいちゃんも寝てしまいました。YUZUとママは第2ラウンドでまたプールで遊んでいました。3時頃パパが帰ってきてプールから上がりました。
その後はおじいちゃんにパソコンの使い方を教える事になっていたので、パパが一応講師となって教えていました。その間もYUZUとTOMOの邪魔が入って結構大変でしたが一通りお教え出来てよかったです。日差しは強かったのですが、湿度も低く日陰では過ごしやすい日にプールが出来てよかった、二人とも大きなプールで大喜びでした。
最近のYUZUはひらがなにハマってます。車を運転していてコンビニを見つけると「たばこ」と言います。また「うどん」「そば」などもいいます。たまに「けた」と言うので何のこと?と聞くと陸橋の下に「橋けた・・・」と書いてあるのをひらがなだけ読んだりします。YUZUも読めるのは楽しいのでしょうね!