お祭りで金魚

近所の中学校でお祭りがあり、遊びに行きました。パパは仕事帰りに立ち寄って合流。パパの実家のおばあちゃんがロックソーランを踊っていたので、見学しにも行きました。盆踊りはTOMOが真似して踊っていました。YUZUは恥ずかしいのかやだーといって近づきませんでした。そして終わり頃、金魚すくいで余った金魚をおばあちゃんからもらいました。13匹くらいかな?しかし帰る間際その金魚の袋を落としてしまいました。あせって水道水で復帰させ急いで帰って雨水タンクから水を取り戻してあげました。餌をあげて心配しながらみまもりましたが、みんな元気そうですが次の日大丈夫か不安が残ります。次の日は海に行く予定で、水槽も飼ってあげようかな?YUZUも金魚さん見るのが好きみたいです。TOMOにはまだわからないので、ひっくり返さないか心配です。