幼稚園へ行くYUZU1回目

今日は入園式以来初めての登園。朝9時半頃YUZUとママの2人で出かけて行きました。TOMOとパパはお留守番です。
幼稚園へ着くとまずは玩具遊びから入ります。一遊びした後みんな集まって全体で歌ったり踊ったりしました。そして、自己紹介がやってきました。一番最初は・・・YUZUです。ママとYUZUが2人で前にでて行きましたが、結構緊張していたようです。そして一人で自分の名前をしっかり言えました。YUZUはすごいです。後から聞くと「ドキドキしたー」と言っていました。その後は絵本を読んだり、また歌ったりして終わりました。終わった後は園庭で遊んでから帰りました。帰った後は昼ごはんを食べて少し疲れた様子。パソコンで少し遊んでまたシンケンジャーを見て夕ご飯。少しぐったりして眠りに付きました。なれない環境はやはり疲れるのでしょう!お疲れYUZU。
少し心配なのはTOMOで。午前中はパパと公園でじっくり遊んでいました。一人で大きな滑り台すべることができるようになりましたすごいです。その後、家に着くと眠くてまず昼寝。1時間くらい寝てましたが、昼食の時はなんだか食欲ない様子です。大好きなスパゲティーを食べません。元気に遊んでいたのに大丈夫かな?そして、食後また元気に遊んでいましたが、ウンチは下痢気味でもれてしまいました。夕食も食欲無くお米と納豆は食べましたが、大好きなシラタキは食べません。お米は食べるのになぁ〜熱はあまりなさそうですが心配です。明日は元気になるかな?公園で砂とか食べちゃうからかお腹こわした?