TOMOの成長

今日はTOMOのお話。本日家に帰るとYUZU、TOMOとも起きていました。例によって抱っこと高い高いをせがまれました。YUZUが終わるとTOMOと交互に抱っこを繰り返します。TOMOは順番を守らず抱っこを連続でせがんできたりして、YUZUに順番だよとたしなめられています。変わってきたのはTOMOが自己主張するようになって来た事です。言葉で話せない分、体で表現していてこれがまたかわいくて見ていて楽しいです。パパの足にしがみついて抱っこーとくっ付いてきます。そして、高い高いしているとニコニコして少し声を上げて喜んでいるかな?と理解できる状態でした。今までと違って本日は大喜びで笑って楽しんでくれていました。あんなに喜んでくれると高い高いのやりがいも増しますよ!でもYUZUの体重とTOMOの体重を比べるとTOMOは軽くて抱っこし易いので回数もサービスしてやちゃいますね。しゃべれるようになったらどんな事を話すのだろう?楽しみです。
本日でTOMOは1歳と4ヶ月でした。でかくなっています。