TOMOの成長

TOMOはどんどん成長しています。それはYUZUと言う先輩がいて更にすごい動きをします。
ご飯を食べるときに熱々のご飯を「ふーふー」していました。これはみんなの真似ですね。お風呂に入ると両手をこすり合わせて「アワアワ」してみたりしますが、体はまだ自分で洗えません。ソファーの上によじ登る事も簡単に出来ます。更に背もたれの上に登っていたりしています。落ちてはないのでちゃんと下りてると思います。そしてソファーの上から下にひいてある布団に飛び込んでみたりして遊んでいます。だいたいYUZUの真似だったり、YUZUが誘って遊んでいてTOMOにもやらせようとしているようです。少し危ないところもありちょっと怖いですね。
最後にTOMOが着替えを済ませた時、洋服の袖口に手が引っ掛かって出ていないと「うっうー」と「袖を出してくれ〜」とママの寄ってきて直してもらっています。よっぽど手が出ていないのがやなのですねぇ
TOMOは、いろいろな真似が出来たり自分でいろいろ考えていて見ていて本当に楽しいです。そしてたくさん食べるTOMOは顔がマルマルになってきました。