文化祭の見学

ママの実家のおじいちゃんが通っている大学で、文化祭があり見学に行きました。
いろいろな工芸品の展示、歌声喫茶店、いつも授業している教室などに訪れ、こんな所で勉強しているのか!と見学していました。YUZUは学校で走り回り、授業中の部屋に間違えて入ってしまうこともありました。TOMOは時々歩く感触が楽しく、教室中を縦横無尽に歩き回っていました。歩くのも上手になりました。TOMOの名前を呼ぶとうれしそうに近寄ってきます。そして懐に飛び込んでくるのです。かわいらしいヨチヨチ歩きは忘れられません。忘れないようにビデオカメラでの録画も忘れません。YUZUは輪ゴム鉄砲をもらい、上機嫌。でも割り箸で出来ている鉄砲は危険に見えて、周囲の大人たちは内心ビクビクして見守っています。でもやっぱりちょっと怖いなぁ・・・
学校は将来YUZU、TOMOが行く所です。これから長らくお世話になることでしょう!二人が学校に行くようになると、学校での友達なんかもできて、親なんか見向きもされなくなってしまうのでしょうか?寂しいものです。