家族旅行の日その3

昇仙峡石門にて

少し早めに起きたパパは一人で大浴場へ。10階の最上階の早朝風呂はよかったです。部屋へ帰ると皆起きていて朝食の時間が近づいていました。朝食はバイキング方式。YUZUも好きなものだけたくさん食べました。TOMOも抱っこされながら御飯、パンをパクパク食べました。食後にママが朝風呂に入った後、昇仙峡へ出発。ナビに目的地を入れて走りましたが、あまりにもクネクネ道で少し不安になりましたが、山道を登るにつれ雑誌で見た昇仙峡の雰囲気に似てきました。そして到着。観光客が多く歩いている中YUZUの手を引き、ママはTOMOを負ぶって山道を軽いハイキングです。下っていくと滝、橋、石門があり、自然の造形美を楽しむことが出来ました。昼も近くなったので、ほうとう屋で食事をすることに。るるぶに載っているほうとう屋さんでおいしい本場のほうとうを楽しみました。YUZUはかぼちゃが苦手?なのか麺とお餅(けんちん汁にお餅を入れたほうとう)を食べていました。帰り途中にシャトレーゼの工場があるので、アウトレットショップでも寄ろうと考えましたが、現場に行くと閉店しており、落胆ムードが車中漂いました。軽いドライブを兼ねて次のICまで車を走らせてから帰ることにしました。高速に乗り、途中ママに運転替わってもらいました。YUZUはパパがいい!と言って騒いでいましたが、無事に次のサービスエリアで交代。上手に運転できました。その後は渋滞続きでしたが、TOMOは寝ておりパパとママとYUZUは3人でトーマスごっこで遊びながら帰ってきたので、渋滞もなんのそのでした。地元近くで力尽きたYUZUは眠りにつき我が家に到着しました。到着後、夕食を近くのスーパーで購入していたので、起きたYUZUも合わせて皆で食べて皆で眠りました。以外に皆が疲れていたので、すぐね寝息が聞こえてきました。楽しい3日間でした。