公園にて遊ぶYUZU

本日は午前中公園に遊びに行きました。YUZUは自転車。TOMOはベビーカーです。残暑の為ものすごく日差しが強く暑かった日です。公園ではボール蹴り、かくれんぼ、ブランコをして遊びました。かくれんぼのルールをまったく理解していないYUZUですが、かくれんぼしよー!と言ってきます。見つける方なのに「まぁだだよ」と言ってみたりと少しちぐはぐ。「1から10まで数えるんだよ」と教えても1,2,3,4,5,7,8,9,10と6が飛んだり。見てて面白いです。非常に暑いので、公園から早々に帰ってきました。
最近のYUZUはTOMOの面倒を見てくれます。そのお手伝いの中で、TOMOに離乳食をあげることもしてくれます。TOMOの食事をスプーンでお口まで持って行き食べさせます。TOMOが機嫌悪くないているときも、何を勘違いしたのか、YUZUは麦茶を飲ませようとします。たいがいの時は泣き止んだりしますが、明らかに嫌がっている時も、解らず無理やり飲ませようとしている事がしばしばあります。
今日の朝はYUZUのお見送りでパパは仕事に行きました。YUZUが「がんばって」と声をかけてくれるとうれしいです。一日がんばろうと言う気になりますね。