チッコウンチYUZU

最近のYUZUは自らチッコをすると言い、ウンチも嫌がらずやるようになりました。
ですからオムツの出番は長時間の外出時か、睡眠時になりました。睡眠時にもオムツにはおしっこの痕跡が無い時が殆どです。トイレを教え始めは、頻繁にトイレ、トイレと言われ大変だこれはと思いましたが、徐々に我慢出来るようになったようです。ですが、たまーにチョビットお漏らししている事があります。マダマダはじめたばかりなので、失敗もあるようです。そろそろ覚えてきたので、パパ、ママも安心してきています。
ウンチの時、上手に出来るとご褒美として、ピーポーのシールをあげていました。シール目当てにウンチもするようになりましたが、そのシールも底を尽きてあげられなくなりましたが、ウンチはしてくれるようになりました。非常に助かりました…
ですが、慣れてきた頃が一番危ないような気がします。注意して見張らないとイケませんね!