SOUくんの弟を見に行ったYUZU

戸コロコロYUZU

この日は午前中パパのお買い物に皆で行きました。
パパはサッカーのジャージを買い、YUZUはずーっとベビーカーの上にいて退屈そうでした。本当にごめんね。夕方にパパの実家に帰ってきているSOUくんのママと弟に会いに行きました。病院で見た時よりも大きくなっているようですが、マダマダ小さい体です。しかし、顔立ちはしっかりしていてハンサムになる予感がしました。YUZUは、SOU兄ちゃんと一緒にはまだ遊べませんが、兄ちゃんから借りた「カーズ」のブーブーで楽しそうに遊んでいました。YUZUには全て同じブーブーに見えているかもしれません。家から持って来た、トミカをSOU兄ちゃんに貸してあげたりもしましたね。でも、YUZUが貸したトミカ1台に対し、SOU兄ちゃんは6〜7台のブーブーを貸してくれました。ありがとうね、お兄ちゃん!
他の遊びの中で、電気のコンセントプラグの穴にキャップをする遊びがあります。キャップを付けたり取ったりする遊びをジージに教わり(ジージは遊びを教えたつもりが無かった様ですが、YUZU自身は遊びと勘違いしている)色々な人を捕まえて、得意にやって見せていました。
また、コロコロのついた椅子に腹ばいになって乗り、パパが車のように押して部屋中を走らせ、YUZUが喜んでいる遊びも好きでした。これはパパが結構疲れます。
写真は部屋の仕切り戸を動かすYUZUです。これを動かして閉じたり、開いて顔を出して喜んでいます。閉じた時などは、左右の戸が隙間無く閉じることが出来るように微妙に調整しながら閉めることもありますが、なかなかうまく行かないね。
YUZUはお昼寝はあまりしませんでしたが、結構遅い時間まで皆で遊んでいました。でも帰りの車の中で寝てしまったね!
SOU君もぐっすり寝る事が出来たかな?みんなぐっすりが一番だね!