お留守番YUZU

パマYUZU

ママが今日はお出かけでしたので、パパとお留守番です。
近くのスーパーでおもちゃが安かったので、バスを購入YUZUのお気に入りナンバーワンになったようです。
雨が降っていた為一日中家の中でした。お昼にうどんを食べた後、YUZUのお昼寝タイムになり4時半頃まで寝ていました。
この後パパのサッカーがあるため、近くの駅でママと待ち合わせ。YUZUは寝起きでしたが機嫌も良く「ママ」と連呼していました。早くママに会いたいのかな?サッカーから帰ってみんなでカレーを食べてご馳走様。おいしかったね!YUZUのカレーはhide兄さんからもらった子供カレー。甘くておいしいYUZU専用のカレーです。大人は甘すぎて少し食べずらいかな?YUZUはバクバク食べていました。
YUZUの風邪はほとんど良くなっていますが、寒さで鼻水が出ているようです。部屋では乾いた鼻水で鼻の回りがガビガビしています。痛そうです。
YUZUのパパ、ママの発音の事ですが、最近はっきり発音するようになって来ましたが、パパとママの区別がいまいち分かっていない様子と先日書きました。今日はこんなことがありました。パパとママどっちなのか?と言う問いにパパとママ両方がいる前で、混乱したYUZUは「パマ」と呼んでしまいました。少し間違ったのかな?また本日はYUZUとパパが二人きりだったので、YUZUにこんな質問をしてみました。「パパとママどっちが好き?」答えは「パパ」と帰ってきました。しかし、いまだ「パマ」と言っているくらいなので、真意は不明かと思われます。「ママ」落ち込まないでね。