鴨川シーワールドとYUZU

かき揚げ丼とYUZU

この日は平日でしたが、私が休みを取って房総にお出かけしました。
道路は意外と混んでいてどうにも進みませんでした。じっとしているYUZUは我慢が出来なくなって来て、わめき出しましたので高速道路に乗り第一の目的地である番屋という食事処に向かいました。ここは食事処ですが隣にお風呂もあってゆっくりできそうです。料理は漁師料理なので出てくる料理はボリューム満点!YUZUもいっぱいお魚食べていました。一番は丼物のイカかき揚げとアナゴ天ぷらです。量も味も満足して、第二の目的地である鴨川シーワールドへ出発しました。
平日という事で、意外に空いていたシーワールドでした。遠足の幼稚園生がお昼休憩している時に到着し、動物のパフォーマンスが空いていると言う好機にも恵まれました。アシカ、トド、イルカ、シャチ、ベルーガ(白イルカ)達のパフォーマンスを見てYUZUは喜んでいるかと思ったら・・・はじめに見たアシカを最後に飽き始め、シャチ、ベルーガを見ているときは、ほとんど車の鍵で遊んでいました。見ても理解していないのは非常に残念ですが、しょうがないです。またYUZUに見せたいと思います。
帰りに少し寝たYUZUはとても疲れた一日だったのではないでしょうか?
平日にお休みしてお出かけするのは空いていて、とっても良いですね!(これは大人の都合ですね)