ママの実家でYUZU小騒動

お皿とストラップYUZU

今日は、ママの実家にお出かけです。
 ママは、少し用事があったので、バーバと二人で外出する事になり、仕事がお休みだったジージとYUZUは、お家でお留守番でした。初めの頃はジージと仲良く?、元気良く?(たぶん)一緒に遊んでいたYUZUですが1時間ほどして、ママが居ない事に気付いたのか、大泣きしだしました。大泣きしだしたYUZUをとめる事は、もはやママ以外に考えられません。ジージも泣きたい気分だったのでは無いでしょうか?(冗談ですが・・・)
 外出から2時間程で、家に帰ってきたママとバーバが見た物は、ぐっすり眠りについたYUZUの姿でした。ママは、良い子にして眠りに付いたと思われるYUZUに、ホット胸をなでおろした様です。しかし、よーくジージの話を聞いてみると、ジージは1時間ほど泣き続けたYUZUの面倒を見続けていたそうです。「ジージ大変だったなぁ〜」と哀れに思うママでした。
やはりママの力は見えない力ですが、凄い力を秘めているのだと、つくづく思った小騒動でした。

 さらに、この日にYUZUの写真入りのお皿と、YUZUの写真入りストラップが届きました。このお皿とストラップは、近くのお店の模様し物で、それぞれ「10円」と「50円」で子供の写真の入ったお皿と、ストラップを作ってくれるものでした。先着である為、ママは頑張って朝から並んだ経緯があります。そのお皿が今日、届いたのです。(届けてくれたパパの親である、ジージとバーバありがとうございました。)
お皿はプラスチックで出来ているので、落ちて割れる事がなく安心。お皿の写真は、1歳の誕生会の時の写真です。ストラップの写真は8ヶ月頃で、一番むちむちしていた時の写真。満面の笑みを浮かべていて、とてもかわいいですよ(*^。^*)・・・(やっぱり親ばかですね!)