町内会お祭りYUZU

ブーブーで遊ぶYUZU

近くの保育園で、町内会のお祭りがあり、班長である私たちも運営員として借り出されて行きました。今回はママが手伝いをする事になり、YUZUはパパが見る事になりました。お祭りの手伝いは主に模擬店の焼きそばとフランクフルト屋で、焼きそばを詰める役と売り子さんです。ママはテキパキとこなしてました。焼きそばとフランクは、YUZUと一緒に食べました。うまい!YUZUはフランクを勢いよくバクバク食べます。YUZUはお祭りのお店で売られているおもちゃを購入し、上機嫌です。緑のブーブー買ったよね!準備は夕方5時から現地に行って7頃までいましたが、YUZUがそろそろ限界に近づいてきていたので、パパとYUZUは家に帰る事にしました。家に帰ったYUZUは8時頃眠りにつきました。9時頃までお祭りをやったので、その日の片付けが終わったのが9時半頃。その頃ママが帰ってきました。しかし、ママが帰ってきた時、YUZUが起きてしまい、また夜遅くまで起きてしまいました。。。いっぱい人がいて、ドンドコ、ドンドコ太鼓の音に合わせて踊っていて、YUZUは大興奮な一日でした。明日もお祭り続きます。