夜起きてしまったYUZU

図鑑で研究熱心なYUZU

今日は夜8時頃眠りに着いたYUZUでした。
しかし、私の帰りが10時半頃でしたので、食事の用意をしてたら、YUZUが起きてしまいました。この時間に起きてしまうとYUZUはなかなか寝てくれません。ママと二人どうしよう?と顔を見合わせていました。
眠りから覚めたYUZUは、案の定、もの凄く元気で手の付けようがありません。そのなかでも、SOU君のパパ、ママからもらった乗り物図鑑の本がお気に入りで、私たちを捕まえては、ページを開きブーブーなどを指差し、ガタンガタン(電車)は発音出来ないので、パパの声に合わせてリズムを取って体を左右に動かして、喜んでいます。
最近では、車の音を聞くと窓に近づき外を指差して「ブ〜〜」と叫んだりもします。わかってきたのかな?
本物の、新幹線、車、飛行機など沢山見せて上げたいですね!