風邪の為病院へ行くYUZUと誕生日プレゼントをもらったYUZU

たくさんのプレゼントありがとうござい

本日YUZUは見た目、元気で、良く食べ、良く遊んでいるのですが、たんの絡んだ咳がまだ止まらないので、大事を取って病院へ行く事にしました。
病院へは、近所で良くすれ違う女の子連れのお母さんに運良く出会い、途中まで連れて行ってもらいました。(ママ曰く一人で行っていたら必ず迷っていたそうです)
病院の先生は、一週間近く咳が続いていた事に「ずいぶん我慢してしまったね」と言われたそうです。少しの待ち時間で診察を受け、薬をもらい、かえって来ました。薬はあまーい香りと味でYUZU好みの様です。一気に飲み干します。これで完全復活してもらいたいものです。
診察を受けたYUZUは、聴診器を胸に当てられて泣いてしまったそうです。冷たくてびっくりしたのかな?

ここで、YUZUの誕生日プレゼントを下さった方々へのお礼と、皆様へのお披露目をさせて頂きたいと思います。
まず、ママのお兄さん夫妻からは、絵本セット(3冊)です。あいさつのお勉強を兼ねた絵本。これが一番のお気に入りです。毎回毎回ママ、パパへ絵本を持ってきて、読んでとせがみます。通称、絵本地獄と呼ばれるループにハマってしまいます。(何度も読まされます・・・)その他、童謡を奏でる絵本、生活音、動物の泣き声、歌等の色々な音の出る絵本、の計3冊をもらいました。どれもYUZUの興味を刺激する本たちです。ありがとうございました。
そして、keiおじさんからは、RAINBOW SLOPEと言う木のおもちゃで、木の車を坂の上から落していくと、反転しながら下の段に段々と落ちていく仕組みのおもちゃ。このおもちゃは、コツをつかむまでYUZUには難しい感じですが、徐々に慣れてきています。ただ、車をなめちゃうんだよなぁ〜なめると車のタイヤが動かなくなるんだ。YUZU我慢してね。keiおじさんありがとうございました。
そして、パパの親である、ジージとバーバからは、「OSHKOSH」の洋服セットです。100cmの物をもらったので、長い間着る事が出来るかな?大きすぎてまだ着れないか・・・ありがとうございました。(あとYUZUの机を買ってもらう予定ですが、まだどの机が良いか決まっていません。また後でご報告します)
最後に、パパ、ママからは、ボールハウスです。簡易テントみたいな部屋にプラスチックのボールがたくさん詰まっているハウスです。このハウスはどうしても一人で入る事が出来ません。入ったとしても一瞬です。怖いのかな?何が怖いか分かりませんが、このハウスも徐々に慣れてくれるはずです。大きくなっても楽しめる物を選んでみました。(今はあまり遊べていないかな?)

こんなにたくさんの方からプレゼントをもらい、YUZUは幸せ者だぁーーー
おめでとうYUZUくん(^。^)