お風呂で立っちの練習

眠たげなYUZUとママ

今日もYUZUとお風呂に入りました。お風呂ではだいぶお湯に慣れてきて、体にかけてもあまりビクビクせず、笑って喜んでいる様に見えます。頭を洗う時がうまくいかないのでどうしても顔にお湯が掛かってしまいますが、YUZUは我慢強く泣きません。
一通り洗い終え、湯船に入るとYUZUを持ち上げてまず風呂の底に足を付けてあげます。お湯の浮力で体の軽くなったYUZUは、足を付き足踏みをし「ニカー」っと笑って喜びます。それを何度も繰り返します。まるで自分で立てた、喜びをかみしめている様に・・・

まだお風呂のおもちゃに対して、率先して遊ぼうとする意思は見えないのでお風呂で一緒に遊ぶのはこれからです。楽しみですね!

最後に、頼むから体洗っている時、暴れないでください。石鹸で体がツルツルして落しそうになります。YUZUよろしく。