予防接種に行ったYUZU

ティガーを助けて!YUZUよ!

今日は近くの病院に、三種混合(2回目)の予防接種を受けに行きました。

各病院で予防接種を受ける時間帯が決まっていたので、事前に確認が必要でした。
確認すると午後3時からと言う事で、病院に行くとまず体温測定が待っていました。
家で測定した時は36.1℃ほどで低熱の様子でしたが、実際病院で測定すると37.8℃と少し異常が見られるかと思い、数回測定しましたが、測定値がまちまちで良く分からなくなりました。別のベテラン看護士さんがきて、YUZUを触りながら「別に熱はなさそうね、打つかどうかは、お母さんにお任せします」と判断を促された様です。
ママは、BCGの予防接種とバッティングする恐れがあったので、即決し「一思いにやってください」とお願いしたそうです。打つ前に、お医者の先生にも診てもらいGOサインが出ました。

とうとう来たその瞬間、YUZUのお尻めがけて「ブスー」と一突きでした。
「にゃー」とYUZUは一泣きし終了しました。

その後の経過は特に異常がなく、ほっとしております。
その病院で、先天性股関節脱臼検診も一緒にやって頂きましたが、特に問題なし。
というか、医者の話によると女の子が主な対象だったらしいです。文書にはみんな受けよう!と書いてあったのにーーーとママは<`ヘ´>怒???

追伸:お医者さんの先生に「頭ひらべったいね〜」と言われたよ!