TOMOのU-12後期最終

TOMOのU-12後期最終戦がありました。
TOMOも試合に望む気持ちが少し強くなっていて見ているこちらもつい力が入ってしまいます。TOMOもたくさん走って、ボールを奪って奪われてを繰り返し、時にはゴール前でシュートを打つ(入らないけど)もあったりして、頑張っている姿は本当に成長したなと感じます。以前までは点が取れそうな雰囲気すら無い状態だったので、この成長はとても嬉しいです。
見る方にもよりますが、決してうまくサッカーをやってはいませんが、この流れからサッカーとはどの様にやるのかを再度勉強すれば少しづつサッカーが上手になりより好きになってくれるのではないかと思います。どの様に上手になるか、教える方も試される時かもしれません。