YUZUの授業参観とTOMOの復帰戦

4月27日はYUZUの授業参観日でした。仕事でしたが、なんとか午後休をもらい休んで見に行きました。道徳的な授業で真面目な事、人をテーマにクラスみんなで話し合って楽しそうでした。友達とも仲良くやっているようで、一安心でした。1年生はA組で、2年生になってクラス替えをしていたので、馴染んでいるか不安だでしたが良かったです。クラスみんなの個々の真面目な所は何か?と言う内容の授業でしたが、YUZUで言えば、毎日朝練にちゃんと行く事は偉いので、真面目です。ご飯は残さず食べるから真面目です。お風呂で体をちゃんと洗う、歯をちゃんと磨く、自転車で暴走しない等など真面目な所はたくさんあると思います。YUZUはちゃんと真面目していますね。

その後、TOMOの練習試合を見に行きました。怪我からの復帰第一戦目でしたので、少し不安だったので見に行きました。試合感はまだ戻っていない様子でしたが、後半徐々に動ける様になってきました。活躍するまではまだ回復していませんが、これから復活してくると思いますが、次回はU-12リーグ初戦ですので、心して行きましょう。今日は復帰戦だけあって、ロングボールのヘディングは逃げてしまいましたね。ちょっと怖かったかな?無理せず徐々にやっていこう。