中学生サッカー部の引退試合

今日はYUZUのサッカー部で今年卒業する3年生の引退試合がありました。引退試合はOBたちも集まり楽しく始まりました。試合は運動不足の3年生が負けてしまいましたが、十分にサッカーでストレス発散出来たのでは無いでしょうか。そうしてカレーパーティーが開かれ、後輩家族が作ったカレーライスを来ていたみんなで食べました。お替りしてみんな満腹になってくれたようです。中学生みんな礼儀正しくてまだ幼い感じが少し残る雰囲気でしたが、どの子も良い子でした。楽しい雰囲気で終わりの挨拶、色紙、花束贈呈も終わり解散となりました。ここで続けたサッカーがこれからの人生で少しでも糧になることを祈っております。

ちなみにYUZUは2点取っていました。股抜きも3回やったみたいです。うまくなってるな。

TOMOはいつもどおりサッカーに行きました。いつも挨拶、サッカーに取り組む姿勢、感謝する気持ちを忘れないようにと言われています。身につくように気をつけよう。最近基礎練習をする様に言われています。一緒に練習しますが、TOMOもなかなか上手になっています。うまくなったね!と声をかけると、うまくなった実感がありません。と言われました。本人にしてみればそんなものなのかな。

今日の晩ごはんはお好み焼きでした。ふわふわのお好み焼きをたらふく食べました。美味しかったです。食べる量もたらふくだから焼く時間が追いつかなかった!たくさん食べて良かった。