YUZU運動会

YUZUの運動会の日。朝8時半きっかりに登園して場所取り。結構遠くに陣取りました。入場行進で入ってきたYUZUは先生の話を聞いている時も後ろのお友達と一緒に話し込んでいます。先生に注意されていましたね。かけっこの時はYUZUは一等賞。足は速いほうです。皆でパラシュート演技の時は寝転がるのがヤデ一人だけ起きていて先生にまた注意されていましたね。でも演技は息ピッタリで綺麗なパラシュートが出来ました。
お昼休みは子供達の大好きなソーセージとおにぎり等たくさん食べました。おやつもあって特別な日でしたね。
TOMOも参加出来るかけっこがあり、頑張って走りました。ゴールまで着いて賞品のバケツをゲットして早速遊んでいました。
YUZUとママが共同で作業してゴールまで向う洗濯ジャブジャブレースでは、YUZUがぬらして洗ったタオルを絞らずに持ってきてしまうちょっとあせってしまったハプニングがありましたが、ママも強力なスピードで一等賞をまたゲットしました。すごかったね。ママとYUZUがペアになって踊るひょっこりひょうたん島ダンスは、あんまりYUZUが踊っていませんでした。やはりお友達と遊んでしまっていました。YUZUはお友達と遊んでいるのがとても好きなんですね。運動会の途中、TOMOが急に見えなくなりました。必死になってお友達のママも探してくれましたが、本人は園庭の反対側にある遊具で遊んでいるのを発見しました。勝手に行かないでね。初めての運動会大成功だったし、頑張ったYUZUでした。