YUZUの夏の大会 TOMOは練習試合

YUZUは本日3年生最後の夏の大会でした。八千代中、東高津中連合vs萱田中です。

本日は朝から雨が降っていて雨の中試合が行われると思われました。試合前10時半になると急に雨がやみました。これが吉と出るか凶と出るか運命の分かれ道でしょうか。試合が始まるとみんな頑張って走っています。走って懸命にボールを追って食らいついて、みんなが出せる力を出し尽くした結果、前後半合わせて60分で0-0の引き分けになりました。決着はPK戦になりました。YUZUは3番手できれいに決めました。キーパーの活躍もあり、勝利しました。相手の中学の親は連合軍に負けた!と騒いでいいました。来週また大会がありますので、3年生の部活生活が続けられると思うとまだ楽しみがありますね。本当に弱小チームでこれまで大会で勝てませんでしたが、ここでやっと1勝とみんなの念願が叶いました。みんなでつかみ取った勝利と夢をまだまだ見させてください。

TOMOはYUZUの試合の後急いで集合場所に行き練習試合に参加しました。練習試合は良い相手と勝負しました。意外と勝てる試合もありましたが、いつもと変わらない試合運びにコーチ達も頭を悩ませている様子です。どうしたものか?来週は夏合宿が開催されます。そこで、記憶に残る練習をお願いします。一段上に上がって良いサッカーをしよう!