TOMO運動会です

本日はTOMOの運動会です。天気予報は暑い夏の様な気温になるとの事でしたが、予報通り暑かった。全国的に暑かったです。そこで、通常の大会プログラムを少し短縮して実施されました。また、今年も小学校のグラウンドが工事中の為、隣の中学校で実施されました。前回はテント張り禁止でしたが、今回は暑すぎ注意の為、テントOKになりました。

はじめの徒競走ではくじ引きで決めた走者順で7番目。TOMOは堂々の一位でした。金ピカのシールもらいましたね。午前中の出番の次は騎馬戦、TOMOは下の段で生き残りましたが、白組は大将が取られ負けてしまいました。他の学年の走りや踊りを見て、2年生の世話係でしたTOMOは2年生の後ろに陣取り昼時間になるとテントを張っている箇所に帰ってきました。ママの作ったご飯を食べました。YUZUも部活が休み(土曜だった)だったので、一緒にテントでご飯を食べました。家族四人テントで揃ってご飯は最後かもしれませんね。少し寂しい感じがします。

午後は親子二人三脚です。走ってきたTOMOは早く走って来て、早くバンダナで結んで直ぐに走り始めました。後から追いかけて来た人もいましたが、なんとか一位でした。やったねTOMO!

そうして、シャイニングブルーできれいな踊り、組体操を見せてくれました。大取りで紅白リレーでした。TOMOがバトンを受けて一位で繋ぎましたが、その後抜かれてしまいました。残念ながら2位でした。でも白鉢巻が一位だったので、結果的に良かったですね。最終得点では赤588点と白590点で白の勝ち。TOMOは2年生の頃から勝ちが無かったので、最終学年で勝てた事良かったですね。暑いので14時過ぎには終わりましたが、良い運動会でした。暑い中頑張った一日でしたね