TOMO怪我をする

TOMOは10日前くらいに鉄棒から落ちて頭付近を地面に打ち付けました。最近までヘディングしたり、大きく息を吸うと右の背中が痛いと言うので心配になり病院に行く事にしました。10日間治らないのはちょっとおかしいとも考えていましたので。

とても混んでいる病院に行くと先生はレントゲンを撮りました。その写真からは異常が見つかりませんでした。先生の見立てではMRI検査をしよう!と提案していきました。ママはMRIを撮ると病院が儲かるから異常が無いのにやるんじゃないの?と疑いの眼差しでした。翌日TOMOと二人病院に行きMRI検査を受けると驚きの結果が出ました。胸椎圧迫骨折(きょうついあっぱくこっせつ)です。安静にして1ヶ月位で完治する様です。安静にする為に首の保護サポーターを購入して、付ける様にしています。学校にはして行きたくないと言っています。少し恥ずかしいのかな?TOMOは付けると暖かいと言ってちゃんとつけています。偉いね。ママは、首の怪我は頚椎が近くにあるのでとても心配しています。今度は注意して怪我しない様にしよう。みんな心配しています。早く元気になろう。

ちょうどサッカーの合宿がありましたが、怪我の為欠席です。春の合宿は環境的に暑くもなく快適なので行きたかったと言っていました。最後の春合宿残念だったね。