キーボード購入しましたあとYUZUとTOMO

本日は代休で休みをもらい少し買い物に行きました。車の運転も兼ねてですが。。。

スマホで文字入力は少し遅くてなかなかはかどらないのが現実です。そこで外付けキーボードを購入してスラスラ入力出来る様にしよう!と言う事で近くの電気屋で購入。Bluetoothのキーボードでペアリングに少し手間取りましたが、使い心地はなかなかです。これからTOMOのサッカーは運営になるのでメールの発信等でドンドン活用して行きたいと思います。

 

この季節、寒さもだいぶ和らいできましたが、まだ朝晩冷え込む事もあります。そんな中でもTOMOは長袖パーカーに半ズボンで学校に通っています。夜は自分の部屋で寝ていますが、親は寒い部屋だよねと話しかけると、全然寒くないと答えが帰ってきました。子供の新陳代謝はすごい活発!と言う事がわかりました。最近は学校でプレゼンを作っているらしく、テーマは絶滅した生物だそうです。何万年前に生きていた動物の話を聞かせてくれました。具体的な名前も出てきて詳しく調べている事がわかりました。興味があると突き進むTOMOだね。いいプレゼン期待しています。

YUZUは昨日、学年末テストの結果が返って来ました。結果は前回と同じです。落ちたらスマホ禁止になるので毎回ビクビクですが、当の本人はテスト期間最後の最後までYouTube見たりして本当に勉強してるの?と疑いたくなる感じでした。それでも前回と同じと言う事なので少し感心しました。本当はもっと頑張って自力でスマホゲットしてほしいですが。ともあれYUZUは中学一年生も終わりを迎え、TOMOは今年最高学年の6年生になります。YUZUの指の剥離骨折もかなり良くなって指を動かして痛くないとやる所が見ていてまた折れそうで怖いです。

TOMOも日常生活で転んだり、鉄棒でぶら下がったときに肩を痛めたり小さな怪我をしますが、大事には至っていません。無事にこの学年を終われる様に生活しようね。