那須旅行2日目

この日は朝から生憎の雨。 朝風呂に入って明るいお風呂で気持ち良くなり、 バイキングの朝食を食べて今日の予定を決定し出発しました。

行き先はトリックアートの館、 途中チーズガーデンでお土産を購入し反対車線の渋滞を尻目に到着 。雨の為屋内観覧は比較的混んでいました。 写真で撮ると遠近感が無くなりあたかも飛び出して来た絵となり、 その人物が風景と一体となる状況を楽しむ館です。 その状況になりきって写真を撮って楽しむので、 ノリが悪いとあまり楽しめ無いかもしれません。 案の定内弁慶の二人はあまりノリノリにならず、 ノリぐらいで楽しんでいました。家系でしょうか。 雨も止まないまま、次の目的地へと移動。 なかがわ水遊園で淡水魚の水族館です。 那珂川の土地に生息する魚をメインに展示しており、海の生物、 そして巨大魚のピラルクーは圧巻でした。 企画展示の金魚展示はパパが釘付けで多くの種類の金魚を一度に見 ることが出来楽しかったです。外に出る頃には雨も上がり、 遅めの昼食をとりました。蕎麦を食べました。 子供達はうどんでしたが、 蕎麦も美味しいと言って食べていました。

帰り道に馬頭温泉に寄り、 少しヌルヌルした泉質を堪能して夕食の目的地宇都宮餃子 ミンミンへ1時間半待ってようやく入店したらふく美味しい餃子を 食べて満足でした。

帰り道は少し渋滞していたので、 下道に切り替えて帰って来ました。 運転のパパの為にYUZUとママが起きていてくれてありがとうね 。おかげさまで無事に帰ってくることが出来ました。 最終日も少し詰め込みましたが、 なんだかんだ言ってまとまった行程で楽しかった旅行でした。 YUZUは最後の小学生の思い出です。